subhead_bg

TOPICS [ 商品リリース ]

2020/05/07 ソルトコーディネーター青山志穂さんがブレンド!
テキーラ&メスカルに合う塩がTEQUILA MUCHOから限定発売開始

テキーラ専門通販サイトTEQUILA MUCHOから限定発売!
ソルトコーディネーター青山志穂さんが特別にブレンドした、日本初のテキーラ&メスカルのための塩が販売開始となりました。


マルガリータやパロマ、バタンガなど、塩をスノースタイルにして愉しむテキーラカクテルは多数ありますが、塩の違いによってカクテルの味わいに広がりがでたり、カクテルに使ったお塩をお料理にも使ってテキーラとのペアリングをしてみたり。テキーラを味わう時間がより豊かに感じられると思います。
4種類と6種類の2パターンありますので、ぜひサイトをチェックしてみてください。

▼クリスタルソルト
メキシコのゲレロ・ネグロにある大規模塩田で2年間かけて太陽と風の力だけで結晶させた完全天日塩を細かく砕いてあります。力強いしょっぱさと爽やかな苦味が、ライムと合わせてストレートで飲むときにぴったりです。

▼ハマイカソルト
クリスタルソルトに、メキシコで日常的に飲まれているハイビスカス(ローゼル)のパウダーをブレンド。紫蘇のような爽やかな酸味と鮮やかなピンクパープルの色合いが心を踊らせます。スノースタイルにしたり、鶏肉や魚料理に添えるのもおすすめです。

▼ミックスチリソルト
クリスタルソルトに、辛味やうまみの異なる3種類のチリ(バードアイ、ジョロキア、ハバネロ)をブレンド。次から次に襲い来る辛味が癖になります。柑橘類との相性も良いので、ライムと合わせたり、肉料理に添えて。

▼ライムソルト
テキーラやメスカルにライムが合うことはもはや語る必要もないほど。でもなかなか生の果実が手に入らない!そんな時には、アルゼンチンの湖塩にライム果汁を粉末化したパウダーをブレンドしたライムソルトで。ブラックペッパーのピリッとした刺激も。

▼インカの天日塩
ペルーのマラス村で地下から湧く塩水を塩田に引き入れ太陽と風の力で結晶させた完全天日塩。じわじわとしたうまみと甘味があります。スノースタイルでもよし、カクテルにしてもよし。野菜料理にもおすすめです。

▼ボリビアンピンク
ボリビアのアンデス山脈から掘り出される約3億年前の岩塩。鉄と土壌の影響を受けて柔らかいピンク色に色づいています。岩塩の中で比較的しょっぱさがまろやかで、鉄由来の酸味をほんのりと感じます。


<Special blended salt for TEQUILA and MEZCAL>


テキーラやメスカルに欠かせない塩を、塩のプロフェッショナル・ソルトコーディネーターの青山志穂が、中南米の塩を中心にセレクトし、現地でもおなじみのスパイスやハーブをブレンドしました。ストレートのお供に、スノースタイルでカクテルに、お料理にとお楽しみいただけます。
ご注文は→こちら

最新トピックス