subhead_bg

TOPICS [ 飲食業界情報 ]

2020/03/09 メキシコシティと姉妹都市の名古屋から発信!
日本初のアガベスピリッツギャラリー「酒商金右衛門」がオープン

メキシコの蒸留酒類であるテキーラやメスカルなど「アガベ」を原料とするスビリッツを専門的に紹介している日本初の展示ギャラリー「酒商金右衛門」が、メキシコシティとの姉妹都市である名古屋に3月8日(日)にオープンしました。
テキーラやメスカルなどに代表されるメキシコの蒸留酒の素晴らしさ、魅力を伝える活動を目指したギャラリーとして来場いただいた皆さまにその魅力をお伝えできる場になればという思い開設され、メキシコ市と1978年2月に姉妹都市提携し、友好40周年を超えた名古屋からスタートした企画です。
ギャラリーの運営会社は、愛知県のWeb制作会社で一番古い老舗のIT会社「株式会社デジタルダイブ」。
親会社のサポートを受けて、テキーラやメスカルなどの図鑑のようなスマホアプリを準備中です。
またオーナー自らメキシコ現地に出向き、蒸留所を巡り、生産者さんと親交を深めており、素晴らしい造り手さんたちの熱き想いを知る。どのようにAgaveの底力をうまく引き出しているのかを探る。そのような現地情報をギャラリーを通して発信していきたいと考えております。
入場無料。古民家を改装した二階建ての古風な建物です。
一階は、展示と試飲カウンター。二階は、テイスティング・試飲会ができ、セミナーイベントに活用できるスペースとなっております。「テキーラジャーナル2020」をパネル展示し、本誌の無料配布も行っています。
Agave Spirits Gallery
酒商金右衛門

〒460-0011
名古屋市中区大須三丁目42番14号
te l 052-211-8410
fax 052-955-5531 
※地下鉄名城線/鶴舞線/上前津駅8番出口より徒歩2分。
※東仁王門通り商店街のふれあい広場(招き猫)より徒歩1分。
オフィシャルFBページ

本 社
株式会社デジタルダイブ  酒販事業部
http://www.digital-dive.co.jp/

最新トピックス