subhead_bg

TOPICS [ 商品リリース ]

2020/02/13 限定113本!
エクストラアネホ がブレンドされたフォルタレサ アネホ ロットNo. 43が発売開始

テキーラの名門一家サウザ家5代目のギレルモ・サウザ氏が手掛けるクラフトテキーラ「フォルタレサ」。
世界109のバーが選ぶドリンクス・イタナショルANNUALBRANDS REPORT2020 」では、バーテンダズチョイスで5位に選ばれています。
100年以上前から受け継がれる伝統的な製法を守り続け、1つ1つの工程に手間と時間をかけ、アガベ本来の香りと味わいを残した世界的にも大注目のブランドから、試験的に造られた熟成期間40ヶ月のエクストラアネホをブレンドした特別なアネホが発売されます。
アガベの味わい、気候、気温、手作業による製法の様々な工程などによって、その時のベストな状態のテキーラにするため、ロットごとに味わいが違うのが魅力であり個性であるブランドですが、今回は更に特別な1本!
試験的につくられた平均熟成期間40ヵ月のエクストラ アネホがブレンドされている特別なアネホです。※通常のフォルタレサ アネホの平均熟成期間は18ヵ月。
色は赤みを帯びたアンバー。香りは通常のアネホと比べて柑橘香が抑えられ、エクストラ アネホ ブレンドならではの樽由来のバニラやトフィーが主体となり、スパイス、アガベが広がります。味わいもトフィー、キャラメルといった樽由来のキャラクターが基調となり、加熱したアガベ、胡椒、オールスパイスが混り、厚みと奥行のある味わいになっています。
エクストラ アネホがブレンドされているため本来であれば価格も上がるところですが、通常のアネホとして同額でのリリースです。
試作のエクストラアネホがブレンドされているロットは№42と№43のみで、今回を逃すと絶対に入手が困難になります。
フォルタレサファンの方はもちろん、貴重なテキーラを探していた方におすすめです。

株式会社ウィスク・イー
オフィシャルサイト

最新トピックス