subhead_bg

TOPICS [ セミナー ]

2020/09/01 9月16日(水)第11回「旅の学校」メキシコとテキーラの教室〜メキシコ独立記念日とカサノブレ~開催
「メキシコとテキーラの教室」では、 毎回ゲストをお迎えしメキシコの魅力をご紹介しながらメキシコの地酒「テキーラ」の様々なブランドを味わい・学んでいただきます。
第11回目のテーマは、メキシコ独立記念日について、現地でどのようにお祝いされているかなど、昨年までのイベントの様子をSTワールドさんよりご案内いただきます。
テキーラは世界的に有名なメキシコ・グアダラハラ出身のギタリストカルロス・サンタナがオーナーのひとりになっている、オーガニックテキーラ「カサノブレ」。
昨年11月に訪問した一般公開していないカサノブレ蒸留所ツアーのレポートや、グローバルブランドアンバサダー直伝のテイスティングセミナーを開催します。

カサノブレは、10年前にテキーラブランドとしてはじめてオーガニック認証を取得しました。使用するアガベがオーガニック栽培であるだけではなく、テキーラづくりの皇帝で使用する全てのものをリサイクルすることを徹底するといったサスティナビリティのポリシーもブランドの特徴の1つ。
カサノブレのこだわりの製法やブランドとしての取り組みなど、まだまだ日本で知られていない情報を、じっくりご紹介させていただく予定です。

尚、今回のセミナーはオンラインでの同時開催を予定しております。
オンラインでの受講をご希望の方は、お申し込みの際に担当者にお知らせください。

◆概要◆
日時 : 2020年9月16日(水)19:00~21:00
会場 : 渋谷東京サロン 森カフェ(五島育英会ビル6F)
対象
・お酒と旅行が好きな方
・メキシコに興味を持っている方
・旅好きの人と交流を持ちたい方 など
定員 : 30名
費用 : 2,000円(カサノブレのテイスティング付)

◆お申し込み◆
旅の学校のHPよりお願いします。
https://stworld.jp/feature/travel_school/2020/mx_tequila0916/
<新型コロナウイルス感染症への対策>
受付時、検温及び、手指のアルコール消毒の実施
室内の喚起(窓を開けて開催させていただきます)
講義中のマスク着用(受付にてマスクをひとり1枚配布します)
間隔確保のため、お席は1席空けてご用意
テキーラの試飲は着席のままお楽しみいただきます
不安な方にもご参加いただけるオンラインでの受講も同時開催(動画視聴のみは無料です)
今後の状況によって延期させていただく場合がございます

最新トピックス