subhead_bg

TOPICS [ 飲食業界情報 ]

2020/09/29 Don Sueños主催「#Save The Dream 飲食店応援プロジェクト」がスタート!
withコロナで新営業スタイルに挑戦する飲食店のためのオークションサイトとクラウドファンディングが立ち上がりました

Don Sueños主催の#Save The Dream 飲食店応援プロジェクトとしてオークションサイトとクラウドファンディングがスタートしました。

~withコロナで新営業スタイルに挑戦する飲食店の未来応援プロジェクト!!~

<主催者からのメッセージ>
withコロナで新たな営業スタイルに挑戦している全国の飲食店・バーを応援したい!誠実に前に向かっている一店一店の夢を救いたい!皆さまのいつもの「あのお店」の未来のために一人一人の力をお貸しください!
このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた全国各地の飲食店・バーの感染拡大防止対策などの環境維持、今後の危機への備えを支援の目的とします。

各都道府県からの休業要請や短縮営業に真面目に協力した飲食店は、大幅な客数減を免れない状況でした。お店を開けても集客がなければ食品ロスも多く、テイクアウトやデリバリーにシフトするお店も多くありました。それに伴い新たな経費は増大、固定費は継続、収益は減少という大きなダメージを負いました。そして通常営業が再開した現在、各都道府県のガイドラインを忠実に守るには、客席数を減らす必要があるため、やはり客数は元には戻せません。さらに新たに購入・導入するものもあり、引き続き通常の収益は得られずに、動力と支出は増え続ける という苦境が続いている飲食店・バーが多数あります。
本プロジェクト主催者 Don Sueños( ドン スエニョス)は、アメリカに本社を置く、小さなプレミアムテキーラのブランドメーカーです。私たちは、飲食店、バー、酒販店、卸問屋、そしてそれを支える消費者の皆さんがいてこそ成り立ちますが、私たち以外にも飲食店・バーと関わりのある業種はとても多く、飲食店・バーの未来を応援することは、その他関わりのある生産者や酒販店の為にも繋がります。

そこで私たちは、店・顧客・従業員を守る為に誠実に新営業スタイルにご尽力している飲食店・バーの店舗経営の火を消さない為、私たちの想いに賛同してくれたMerch Hub他, 協力者と共にこのクラウドファンディングで皆様のお力を借りることにしました。
<このプロジェクトでできること>
【1】飲食店へ、いち早く気持ち・資金を届けます。
皆さまからの応援の気持ち(支援金)を、私たちが責任を持って、参加店舗へいち早くお届けします。

【2】ご自身のお好きな方法で応援することができます。
このプロジェクトでは【①飲食店指定 応援コース】【②ただただ、応援コース 】【③リターン有り 応援コース】の  3つと 「オークションコース」(*別サイトにて開催 ) の応援方法を用意しています。店舗を指定して応援するだけではなく、全国の参加飲食店全般を応援することもできます。
【3】支援して終わりではありません
プロジェクト終了後に支援者の皆様を Facebook会員制サロンにご招待いたします。(※希望者の方のみ)全国の参加飲食店と支援者、その他プロジェクトに関わっていただいた全ての方たちと、今後も繋がっていけることが目的であり、このFacebook会員制サロンを交流の場として、繋がりを大切に引き続き応援していきます。

◆Save The Dream #まもろう飲食◆
プロジェクトの詳しい内容はこちらから(期間9月25日~10月15日)
こちらのページをクリックしてください

◆著名人オークション◆
ダンテ・カーヴァーさん、谷村奈南さんなどが参加しています。

プロジェクトの詳しい内容はこちらから(期間10月9日~10月15日)
こちらのページをクリックしてください

最新トピックス