subhead_bg

商品リリース

2021/02/13 株式会社GIAからドンナチョのカジュアルラインとなる70%アガベテキーラ「SOMONQUE(ソモンケ)」が新発売
株式会社GIAからドンナチョのカジュアルラインとなる70%アガベテキーラ「SOMONQUE(ソモンケ)」が新発売!
「Don Nacho」は、1982年に「アガベロドンナチョ」として誕生しました。

創業者のイグナシオ・エルナンデス・グティエーレスが、30年のアガベ栽培の経験を生かして、家族全員で世界一のテキーラを造りたいと一身発起をしてハリスコ州アランダス市近郊へ蒸留所をうつし、2003年からカサドンナチョで現在のブランドの生産がはじまったという歴史があります。
北米、中南米、ロシアを含めたヨーロッパ、オーストラリア、中国等のアジア方面など計15ヵ国で発売された後、2017年に日本に初上陸。
ブランド名は、創業者のイグナシオ・エルナンデス・グティエーレ氏の呼び名から名付けられたそうです。

テキーラには、51%以上の糖分がアガベアスル由来で、残りをサトウキビの糖蜜やショ糖、ブドウ糖、トウモロコシなどの他の天然由来の糖分を使った「テキーラ」と糖分の100%がアガベアスル由来の「100%アガべテキーラ」の2つのカテゴリーがあります。

一般的に「テキーラ」のカテゴリーのブランドは、51%アガベの場合が多い中、今回発売となるドンナチョの「テキーラ」は、アガベロにふさわしい70%アガベテキーラです。
アガベロ・ドンナチョが造る「テキーラ」は、健康なアガベ原料を使用し、一切の添加物を使用していません。
◆商品情報◆
◆ソモンケ シルバー 1,000ml◆
テキーラ ドンナチョ ソモンケ シルバー 70% アガベ (無添加物)


目を見張るようなハーブ感と酸味、スパイスのタッチが、このシルバーの持つ明るさや調和的個性と共に、他のテキーラと比べて圧倒的です。
野草のような淡い甘み、雨の日の、濡れた岩場のような香りを想起させてくれます。
そしてこのテキーラが、私たちを、ストレートもしくは美味しいカクテルの味わいの世 界に招待してくれます。
◆ソモンケ・ゴールド 1,000ml◆
テキーラ ドンナチョ ソモンケ ゴールド 70% アガベ (無添加物)


フランス産木片によって香りづけされたテキーラで、淡い黄金色と、ドライフルーツの ような香りと、洗練された樹木からくる淡い香りが、強烈な個性を放ちます。
また、キャラメルを感じるような風味と、とってもマイルドで、際立った新鮮さが有ります。
マルガリータには最適です。

◆株式会社GIA◆
https://wgia.co.jp/

最新トピックス