2月5日(土)第22回旅の学校メキシコとテキーラの教室「オアハカの食文化とオアハカ産メキシカンコーンウィスキーSierra Norte Whiskey(シエラノルテウィスキー)ブランドセミナー」を開催

2019年2月からスタートした「旅の学校メキシコとテキーラの教室」では、旅行会社STワールドとJUASTが共同主催し、毎回ゲスト講師をお迎えして、メキシコの様々なディスティネーションの魅力をご紹介しながら、テーマとなる「テキーラ」のブランドを味わい・学んでいただくセミナーを開催しています。

 

第22回目となる今回は、オアハカの食文化についてご紹介。

 

ゲスト講師にモデルとしても活躍中の「お酒コンシェルジュ」平山ことみさんをお迎えし、オアハカ原産のとうもろこしを原材料とした日本初上陸ブランドのメキシカンコーンウィスキー「Sierra Norte Whiskey(シエラノルテウィスキー)」のブランドセミナーとティスティングを開催します。

 

ウィスキーエキスパートやワインソムリエの資格を取得する平山さんの目線から、食とメキシカンウィスキーの愉しみ方も提案いただく予定です。

メキシコとテキーラの教室では初となるウィスキーのセミナーとなります。試飲はいただけませんが、同時開催の動画ライブ配信はどなたでもでご参加可能です。
会場へのご参加が躊躇われる方や、遠方の方も是非ご参加下さい。

旅の学校メキシカンコーンウィスキーシエラノルテ

◆概要◆
日時 : 2022年2月5日(土)14:00〜16:00
主催:株式会社エス・ティー・ワールド/JUAST
会場 : 渋谷東京サロン 森カフェ(五島育英会ビル6F)
講師:平山ことみ
定員 : 30名
費用 : 3000円
オンライン受講:1000円(収録動画共有)ZOOMでのライブ配信
*ウィスキーの試飲はいただけませんが、動画ライブ配信はどなたでもでご参加可能です。 会場へのご参加が躊躇われる方や、遠方の方も是非ご参加下さい。
協力:株式会社コートーコーポレーション

 

<お申込み>
旅の学校オフィシャルページ

こちら
※会場での受講またはオンラインを選択してお申込みください。
※参加費は会場受付にて現金でお支払いください。領収書をご用意しております。

 

<ゲスト講師>

平山琴美プロフィール写真
平山ことみ
2014年ミスユニバースファイナリスト神奈川代表として日本大会に出場。翌年のミスインター ナショナルではベスト10に入賞。
現在はモデルやCMなどでの活動のほか、BMW女性ライダーアンバサダーとしての活動も行なっている。
お酒のジャンルにこだわらず、その時その人が楽しめる一番良いお酒を提案したいという思いから、 ウイスキーを主軸にウイスキーエキスパート、テキーラマエストロ 、ワインソムリエの資格を取得、 現在「お酒コンシェルジュ」としての仕事をスタートさせている。
また国内外問わず実際に現場に足を運び、造り手から直接話を聞くことで常に「新しい情報」「造 り手の思い」を伝えることを重視している。
平山ことみInstagram

 

<紹介ブランド>

シエラノルテウィスキーラインナップSierra Norte Whiskey(シエラノルテウィスキー)

詳細ページ

 

<注意事項>
・20歳未満の方の参加はご遠慮ください。
・貴重品やお荷物は、お客様ご自身で管理していただきますようお願いします。
・STWのスタッフが、授業風景のカメラ撮影を行います。お客様が映りこむ可能性もありますので、予めご了承ください。
・イベント中、またイベント終了後の参加者間のトラブルなどに関しましては、STWでは一切の責任を負いませんのでご了承ください。

 

<新型コロナウイルス感染症への対策>
受付時、検温及び、手指のアルコール消毒の実施
室内の喚起(窓を開けて開催させていただきます)
講義中のマスク着用
間隔確保のため、お席は1席空けてご用意
不安な方にもご参加いただける動画ライブ配信も同時開催
今後の状況によって延期させていただく場合がございます。