6月3日(土) 十色とうがらしファーム×JUAST「メキシコとうがらしの苗付け体験」&「苗オーナー募集企画」イベントを開催

「さいたまを激辛の聖地に!」を目標に、さいたま市緑区の見沼田んぼで、唐辛子を専門に栽培している土色とうがらしファーム。作物はすべて、栽培中、農薬・化学肥料不使用です。

この度「メキシコとうがらしの苗オーナー募集」をすることになり、苗付け体験イベントを実施します。苗オーナーには、見沼田んぼの自然豊かな畑の中で、自分の手で苗の植え付けと収穫を楽しんでいただけます。自ら育てたメキシコとうがらしの味はまた格別です。4種類のメキシコとうがらし(ハラペーニョ、セラーノ、ハバネロ、タバスコ)からお好きな苗が選べます。

また、ご自宅でのとうがらしの育て方、収穫の仕方、調理の仕方までのノウハウをわかりやすくお伝えしますので、鉢植えを購入してお持ち帰りいただく事も可能です。

苗付け体験イベントの後は、メキシコのお酒テキーラやメスカルを飲みながらバーベキュー交流会を開催!

ぜひ、メキシコのとうがらしを見て、学んで、体験して、食べて…一緒に楽しみましょう。


《メキシコとうがらし苗オーナーについてby十色とうがらしファーム》

このサービスを始めるのは、とうがらしを楽しみに、さいたまに来てもらいたい!というのが大きな理由です。このサービスを通して、様々なメキシコとうがらし品種のおもしろさ、珍しいフレッシュとうがらしのおいしさ、自然豊かな畑の中で育てる楽しさを伝えます。
とうがらしは世界各国で食べられています。日本のとうがらし自給率は10%です。
また、日本では乾燥とうがらしが主ですが、世界ではフレッシュなものがよく食べられています。将来、さいたまでとうがらしを通した世界各国の文化交流をしたいというのが当社の夢です。

《概要》
日時:6月3日(土)11時〜17時
会場:十色とうがらしファーム 
   雨天延期(6月3日土曜日に変更)
住所:埼玉県さいたま市緑区南部領辻361
駐車場スペース有り(ドライバーの方の飲酒は禁止しています)
参加費:現地にてお支払い(PayPay使用可)

《参加費》
①バーベキュー&飲み放題:6,500円
※10種類以上のテキーラ&メスカルをお好きな飲み方で。
※ノンアルコールの方は5,000円
※生ビールはキャッシュオンとなります。


②とうがらし植付け体験

 −参加費:3,000円
 −オーナー特典付き:+3,000円(自分の株は収穫し放題)
 −鉢植え(ご自宅に持ち帰り):+1,500円

植付け品種
・ハラペーニョ
・セラーノ
・ハバネロ
・タバスコ
上記より選択

畑作業ができる格好(汚れてもいい上下、軍手、帽子)・靴でご参加下さい。

お子様料金
小学生以下無料、中学生以上は大人扱い(イベント参加費が必要です)


≪お申込み・お問合せ≫

お申込み:info@tequilajournal.jp
または、十色とうがらしファームのサカール、釘宮まで


《今後のスケジュール》

7月29日(土)収穫体験イベント
11月3日(金祝)収穫✖︎メキシカンBBQイベント
※苗オーナーの方で収穫イベントにご参加いただけない場合は、別途収穫の機会をご用意します。
個別でお問合せください。