subhead_bg

TOPICS [ セミナー ]

2020/06/30 7月21日(火)第10回「旅の学校」メキシコとテキーラの教室〜メキシコ陶磁器の歴史とサウザの楽しみ方〜開催
「メキシコとテキーラの教室」では、 毎回ゲストをお迎えしメキシコの魅力をご紹介しながらメキシコの地酒「テキーラ」の様々なブランドを味わい・学んでいただきます。

第10回目となる今回は、メキシコのコロナウィルス感染状況や観光業界の現状を、現地からの情報をもとにエス・ティ・ワールドからお伝えします。
また、テキーラ産業の現状や、テキーラ村の情報などをお伝えした後、お二人のゲスト講師をお迎えし、
ご自宅でメキシコ料理を食べたりテキーラを飲む時間が充実するように、料理研究家の加納亜美子さんよりメキシコの陶磁器の歴史と楽しみ方をご案内致します。
そして、サウザのブランドマネージャーの吉井千晴さんより、コロナウィルス感染拡大の緊急事態が続く間ロボットを使用してテキーラの生産を継続しているサウザ蒸留所の取り組みや歴史と製法の特徴、この夏におすすめの新しいサウザの飲み方のご提案していただきます。
ぜひ、テキーラやメキシコの陶磁器について「知る楽しみ」「使い・味わう楽しむ」を体感いただければと思います。

また、初のYouTubeでのライブ配信も同時開催しますので、セミナーへのご参加が躊躇われる方や、遠方の方も是非ご参加下さい。テキーラの試飲は有りませんが、動画ライブ配信は無料でご参加可能です。


◆概要◆
日時 : 2020年7月21日(火)19:00~21:00
会場 : 渋谷東京サロン 森カフェ(五島育英会ビル6F)
対象
・お酒と旅行が好きな方
・メキシコに興味を持っている方
・旅好きの人と交流を持ちたい方 など
ゲスト講師:加納亜美子
定員 : 30名
費用 : 2,000円(フリードリンク)
特典 : テキーラのフリーテイスティング

<ゲスト講師>
加納亜美子
【株式会社アリベ 代表取締役社長】
洋食器を中心とした高級食器シェアリングサービス「カリーニョ」や、食器の魅力を伝えるため「おうちレストラン」をコンセプトとした会員制料理教室「一期会」を運営。洋食器輸入代理店とのコラボレーションイベント、百貨店文化サロンでのセミナー講師、レシピ開発、商品開発、WEB雑誌へのコラム執筆など、多岐にわたり活動中。

<新型コロナウイルス感染症への対策>
受付時、検温及び、手指のアルコール消毒の実施
室内の喚起(窓を開けて開催させていただきます)
講義中のマスク着用(受付にてマスクをひとり1枚配布します)
間隔確保のため、お席は1席空けてご用意
テキーラの試飲は着席のままお楽しみいただきます
不安な方にもご参加いただけるYouTube動画ライブ配信も同時開催(動画視聴のみは無料です)
今後の状況によって延期させていただく場合がございます

◆参加申込みと詳細はこちら◆
https://stworld.jp/feature/travel_school/2020/mx_tequila0721/

最新トピックス