subhead_bg

ニュース&コラム

2021/04/23 アカデミー賞ノミネート者に授賞式会場で贈られる「ギフトバッグ」にテキーラ「Antigua Cruz(アンティグア クルス)」が選ばれました
アカデミー賞にノミネートされた方全員に授賞式の会場でプレゼントされる、高価なグッズが詰まった「ギフトバッグ」に、今年は、クリスタリーノ アネホのテキーラ「Antigua Cruz」が選ばれました。
「ギフトバッグ」は、アカデミー賞公認のオフィシャルではなく、アメリカ・ロサンゼルスのマーケティング会社が毎年厳選した商品で、提供するブランドはセレブリティが使うというプロモーション目的で提供しているそうです。
過去には豪華プレゼントの中身が、一人当たり10万ドル(約1100万円)相当になったりと話題になっていましたが、数々のテキーラブランドの中から選ばれたのは素晴らしいですね!

Antigua Cruz は3回蒸留(3回目は1994 年設立時にサントリーより譲り受けた蒸留器を使用)したテキーラをフレンチオークで36ヶ月間熟成した後に、特殊なフィルターで色を抜いて透明にしたアネホ クリスタリーノです。
メキシコでは定番のテキーラ、エルチャロと同じアランダスのテキレラ・デ・アランダス社によってつくられる高級ラインのブランドです。

創業者のニコラス・マルチネス・ララ氏は1949年に、スーパーマーケットを営む父の元に13人兄弟の長男として誕生しました。
7歳から毎朝午前5時に起床し、父の手伝いを始め、18歳で父親からリカー部門を一任されます。
その後、自身のリカーストアを経営、20年後にはメキシコ国内で350店舗を展開する大手リカーストアと成長させました。
1994年にテキーラ蒸留所を設立してから、様々なブランドを生み出し、世界中へテキーラを送り出しています。

「クリスタリーノ」はテキーラのクラスの中でも、アメリカを中心に最近人気で、華やかな樽の香りと飲みやすさが魅力。
レポサド、アニェホ、エクストラアニェホを特殊なフィルター等でろ過することにより脱色、透明にしたものの総称になります。
ストレートでゆっくり味わうのもおすすめなので、アカデミー賞の中継を見ながら、Antigua Cruzを飲むのも良いですね。

◆アンティグアクルスの購入はこちら◆
武蔵屋⬇️
こちら

千雅⬇️
こちら

最新トピックス