世界販売量 No.1 テキーラブランド「クエルボ」から死者の日の限定デザインの『クエルボ・エスペシャル』が発売開始

アサヒビール株式会社は、世界販売量 No.1 テキーラブランド「クエルボ」から、メキ シコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向け、“死者の日”の象徴的なアイコンである「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインした限定商品『クエルボ・エスペシャル・シルバー』『クエルボ・エスペシャル・レポサド』のクエルボ・エスペシャル2021リミテッドエディションを9月下旬出荷から期間限定で展開します。

アサヒビール株式会社は、世界販売量 No.1 テキーラブランド「クエルボ」から、メキ シコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けた限定デザイン商品『クエルボ・エスペシャル・シルバー』『クエ ルボ・エスペシャル・レポサド』のクエルボ・エスペシャル2021リミテッドエディションを 9 月下旬出荷から期間限定で展開します。また、10月11日から「クエルボ」ブランドで初となる、肉眼でも3Dが体験できるような屋外動画広告を東京(新宿・渋谷)・大阪で展開することで、世界の多様な文化を日本のお客さまにお伝えするとともに、テキーラの新たな飲用喚起に取り組みます。

“死者の日”は、毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされている、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録されています。

「クエルボ」ブランドを製造するメキシコ/ホセ・クエルボ社は、1795年に創業した200年以上の歴史をもつ老舗テキーラメーカーです。

創業の地「ラ・ロヘーニャ蒸留所」で今もなお伝統的な製法で製造さ れている「クエルボ」は、現在世界90ヶ国以上で販売されており、世界販売量 No.1テキーラブランドです。

今回の限定デザイン商品を展開し、これまでテキーラに馴染みのなかったお客さまにもテキーラの魅 力を伝え、日本におけるテキーラ市場のさらなる拡大を目指します。

◆商品紹介◆

アサヒビール株式会社は、世界販売量 No.1 テキーラブランド「クエルボ」から、メキ シコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けた限定デザイン商品『クエルボ・エスペシャル・シルバー』『クエ ルボ・エスペシャル・レポサド』のクエルボ・エスペシャル2021リミテッドエディションを 9 月下旬出荷から期間限定で展開します。<クエルボ・エスペシャル・シルバー>
樽熟成をしないシルバーテキーラ。アガベの新鮮な味わい、キレのよいなめらかな口当たりが特長。さまざまなミックスドリンクやカクテルに最適です。

<クエルボ・エスペシャル・レポサド>
2ヶ月以上の樽熟成を経たレポサド。ほのかに甘い樽香、まろやかでコクのある味わいが特徴。
カクテルベースとしても評価が高く、アメリカではマルガリータなどに「クエルボ・エスペシャル」がよく使われています。

輸入元:アサヒビール株式会社
アサヒビール公式サイト

<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社
広報部門
電話:03-5608-5126