サニーカラー・ジャパン有限会社から日本初上陸メスカルCebú(セブ)を発売開始

サニーカラー・ジャパン有限会社から日本初上陸メスカルCebú(セブ)の発売を開始!
10月21日からの「メスカルの日」の企画で発売先行お披露目をし話題になったブランドが、待望の入荷となりました。
Cebúは、メキシコはもちろんアメリカや中南米、ヨーロッパ、日本など世界各国で展示されている絵画を中心としたアート作品を創作するメキシコ出身のアーティストGuillero Olguín の手掛けたボトルデザインで、オアハカのLos Amantes蒸留所と共同でつくられた新しいブランドです。

 

ブランド名のCebú (セブ)とはスペイン語でコブウシのことで、もともとオアハカにあるGuillero氏の自宅兼アトリエで家畜として育てていたコブウシと、自宅に咲く花からインスパイアされて描いた一枚の絵が、ボトルデザインになりました。

あまりに大きく育ち過ぎたため、現在モデルになったコブウシは、メスカルがつくられるLos Amantesの蒸留所の広い敷地内で大切に育てられています。

そして、Cebú をつくる時だけ、タオナで加熱したアガベを搾汁する際に、馬ではなくこのコブウシが挽いているそうです。

 

Los Amantes蒸留所では、様々なアーティストとコラボしたメスカルを続々とリリース予定で、これからもアート×メスカルのオシャレな世界観を発信していきます。

4月にメキシコ🇲🇽オアハカを訪問した際に出会い、ブランドオーナーの自宅でウェルカムパーティーをしていただいた際に、まだ商品化される前の試作品を飲ませていただきました。


味はもちろんですがコンセプトや世界観も素晴らしくて、その場に参加したメンバー全員が日本での発売を願ったCebú。

 

◆購入はこちらから◆
テキーラムーチョ通販サイト