アサヒビール株式会社より『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』“死者の日”限定デザイン商品を期間限定で発売

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は世界販売量No.1テキーラブランド※「クエルボ」から、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けて『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』の限定デザイン商品を9月20日から期間限定で発売します。

 本商品は、“死者の日”の象徴的なアイコンである「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインした限定商品です。“死者の日”は毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされています。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録されています。

9月中旬以降、東京・大阪・名古屋・札幌・博多で大型ビジョンを使用した限定動画を展開することで、世界の多様な文化とテキーラの魅力を発信し、認知拡大と飲用機会の創出を図ります。

 「クエルボ」ブランドを製造するホセ・クエルボ社(メキシコ)は、1795年に創業した200年以上の歴史を持つ老舗テキーラメーカーです。創業の地であるラ・ロヘーニャ醸造所で今もなお伝統的な製法で製造されている「クエルボ」は、世界90カ国以上で販売されています。

【商品概要】
商品名:クエルボ・エスペシャル 限定デザイン/クエルボ・エスペシャル・シルバー 限定デザイン
品目:テキーラ
容器・容量:瓶750ml
アルコール分:40%
発売日:9月20日
参考小売価格:1,980円(税別)、2,178円(税込)
参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※出典 : The IWSR 2022

■「クエルボ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/cuervo/index.html
■「クエルボ」インスタグラムアカウント:https://instagram.com/josecuervojp