subhead_bg

TOPICS [ ニュース ]

2020/05/08 5月9日(土)朝9時開始!
日本未入荷テキーラアレッテがメキシからオンラインカクテルクラスを開催

5月9日(土)朝9時から日本未入荷テキーラアレッテがメキシコからオンラインカクテルクラスを開催!
日本未発売のため手に入りにくいためテイスティングはできませんが、ZOOMを利用するとどなたでも無料で参加可能です。


<テキーラアレッテの歴史>
1948年に開催されたロンドン世界大会の障害馬術でメキシコが見事に優勝を飾りました。
この時の優勝馬「アレッテ」は、片目が見えないので当時のメキシコ大統領からも出場を止められましたが、「アレッテ」に乗ったハンブレト・マリレス将軍の説得により出場することとなり、見事に優勝を果たしたという話が語り継がれています。
「アレッテ」の情熱と強さをテキーラで表現したいという思いからこの名前が付けられたと言われています。
テキーラ村のアレッテ蒸留所は1986年に、5世代続くテキーラの名門オレンダイン家の創始者の孫にあたるハイメ・オレンダインによって設立され、現オーナーのエドゥアルド氏は、テキーラ村の元市長であり、CNIT(全国テキーラ産業会議所)の現会長でもあるそうです。
伝統的なファミリーテキーラブランド「アレッテ」はメキシコはもちろん世界中で多くのファンがいる人気ブランドへと成長しました。


オフィシャルサイト

<オンラインカクテルクラス概要>
日時:
5月8日(金)19:00(メキシコ)
5月9日(土)9:00(日本)
*時差があるのでご注意ください。

主催者:
Jaime Orendain ハイメ・オレンダイン(アレッテ共同オーナー)
Mari Carmen マリ・カルメン(カクテルエキスパート)

使用ソフト:
ZOOM

お申込み:
こちらのサイトから

開始前にZOOMのリンクがメールで届きます。

最新トピックス